ポンちゃんとリウマチまん♪

皆様、明けましておめでとうございます♪(^^)


本日は旧暦の1月1日でございます。



沖縄の一部の地域(みっこの実家も)では今日、お正月の
お祝いをする日なのでお年玉も今日渡します。




では、本題に・・・(^^ゞ



今朝、あすなろ会(JIAを持つ親の会)から会報が
届き封筒を開けると・・・



おお〜っ!



これは眠りねずみさんのブログでみた
「ポンちゃんとリウマチまん」の絵本だ〜!


ポンちゃんとリウマチまん


夢は楽しそうに何度も読み返して、内容がとてもわかり
やすいので病気の事を少し理解できたみたいです。(^^)



眠りねずみさんをはじめ関係者の皆様!
ありがとうございました!


心より感謝申し上げます。m(__)m


そして今日は夢の定期検診(JIA)でした。


定期検診へ行ってきました。


結果は・・・



異常なし!




以上!!!(笑)




帰り道、桜を発見!



きれいですね〜。


桜


最後は今年3度目になる北中城のひまわり畑へ♪


夢とひまわり



満開まであと少しなので、もう一度来るかも・・・(^^ゞ


途中、お世話になっている若松オートさんに新年の
あいさつを兼ねて寄らせて頂くと、ダイの誕生を
ブログで見て頂いていて祝福をして頂きやっぱり
ブログっていいな〜って・・・


それでは、これからごちそうを食べに行ってきま〜す!(^^)/




セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
コメント
夢ちゃん検診「異常なし」おめでと〜(⌒▽⌒)
いつも元気な夢ちゃんだから安心して読めました♪
またひとつクリアだっ!

ポンちゃん絵本、眠りねずみさんのブログかと思いました(笑)
あすなろ会に入ってるといただけるんですね。
説明しただけでは理解できない患児ちゃん達にとって自分の体を理解するにとても役に立つ事間違いなしですよね!
眠りねずみさんに足向けて寝れません!!

夢ちゃん宝物が増えたね^^よかったね^^
「異常なし」⇒ 以上!!
このフレーズが定着してきましたね〜(笑)
ほんっと安心感があるフレーズですっ。
続きますよぉ〜うちも。
 
「ポンちゃんとリウマチまん」どんどん広がって
とってもみんなのために役立っていますね。
本人も周囲も小さい頃は、病気を理解する事が
なかなか難しいけど、こんな風に優しい手引きがあって
すんなり受け入れてもらうのって、すごいことですよね。
 
ごちそう食べ過ぎないでくださいね〜
わぁ、届いたんですね! (*^_^*)
ウチにはまだだ〜。(絵本は先にいただいてます。会報がまだ来てません)
そのうち、夢ちゃんの感想が聞かれたら教えてくださいませ。

検診、疲れ様でした。夢ちゃんの体の仲のリウマチマンが、ゆったりお茶を飲んでてくれてるようで、よかった♪
うりりんさん、こんにちは♪(^^)

最近の定期検診は病気の事より世間話が
多いような気がします。(^^ゞ

ポンちゃん絵本、たくさんの人に読んでもらい
JIAの事を理解してもらえたらうれしいな〜。
la merさん、こんにちは♪(^^)

ぜひ、ぜひ!

続いて下さ〜い。

ごちそうですが・・・

食べ過ぎました。(/_;)
眠りねずみさん、こんにちは♪(^^)

とってもわかりやすい内容で絵も可愛くて
素敵な絵本で感動しました。

夢は読みながら、色々な疑問を聞いてきて
バイキンマンとリウマチマンはどっちが
悪いね〜?って・・・(^^ゞ

ありがとうございました〜。(^^)/
はじめまして ヤフーの検索でこのHPを知り書き込みをさせて頂いております。

3歳の時にJRAを発病して33年が経過した「ひろ」といいます。

私が発病した頃はステロイドとアスピリンでの治療が主でしたが、最近はリウマチ専用の薬も開発され
リウマチが完治する病になる日も近いのではっと思っています。

お子様はもちろん、ご両親も大変だと思いますが、
いつか治ったよって、HPに書き込みされる日を楽しみにしています(^−^)

ひろさん、はじめまして!(^^)

とても心強いコメントありがとうございました。

完治した!って報告できるように親として
できる限りのサポートをしていきたいと
思いま〜す♪(^^)/
良かったですね〜
やはり子供の体が一番ですもの。
夢ちゃん、弟君が出来て、張りと楽しみが増えて、アドレナリンがいっぱい出て、どんどん強くなっていくんですよ〜
これから何があろうとも大丈夫。
乗り越えられない山も、波もないですから!!
  • tomoe
  • 2009/01/27 10:07 PM
海人さま お早うございます

沖縄の旧正月 楽しんでおられますか?

夢ちゃんの検査結果も良いようで、良かったですね〜。(^o^)

ヒマワリ畑、良いですね〜
一面、ヒマワリ〜 良いですよね〜。

ミ(`w´彡)
tomoeさん、こんにちは♪(^^)

ありがとうございま〜す。

>乗り越えられない山も、波もないですから!!

海人の前には山と波だらけですが・・・(苦笑)

ちばります!(^^)
rudolf2006さん、こんにちは♪(^^)

旧正月楽しかったですよ〜。

おかげで食べすぎました。(笑)

一足早いひまわり、6月まであるかな?(^^ゞ
コメントする








   

リンク集

Web制作&管理サイト

selected entries

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM