マンゴーの撮影会




朝、打ち合わせに行く途中・・・



景色があまりにもきれいだったので



車を止めてしばし撮影会♪



海中道路を入道雲

画像をクリックすると大きくなりますよ〜






お昼、自宅に戻るとタクとダイは




お昼寝タ〜イム!




ダイはしっかり起きてますけど・・・^^;


ダイのお昼寝タイム

画像をクリックすると大きくなりますよ〜







午後からは、まもなく完成予定の





嶺マンゴー園さんの商品撮影・・・





なかなかいい感じにマンゴーを




カットできなくて




急遽、嶺マンゴー園さんへ行って




大きいマンゴーをGET!





うーん・・・






いい感じ〜♪



マンゴー

画像をクリックすると大きくなりますよ〜






カットしたマンゴーを




捨てるわけにもいかず・・・





仕方がないので・・・




全部頂きました♪(笑)




こんなに美味しい仕事は





ございません!(^^ゞ









いつも、たくさんの応援クリック

ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ




セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

同じ場所で約2,000回のシャッター





塩谷育代30thメモリアルゴルフコンペ



in愛知が無事終わって、沖縄に戻り



写真の整理に2日かかりました・・・^^;






当日は1番ホールで


塩谷育代プロとの記念撮影と




ティーショットの連続撮影を



参加者143名に対して



こんな感じで撮影・・・(^^ゞ


同じ場所で約2,000回のシャッター

画像をクリックすると大きくなりますよ〜







撮影場所から見える

景色はこんな感じ・・・


同じ場所で約2,000回のシャッター

画像をクリックすると大きくなりますよ〜




OBなどの取り直しも含めると



約2000枚の



シャッターを切りました。





ふと、空を見上げると



真上に伸びる飛行機雲・・・



もちろん、飛行機も真上に向かって




飛んでいる不思議な光景を1枚・・・


真上に伸びる飛行機雲

画像をクリックすると大きくなりますよ〜






次は9月に沖縄での開催が



予定されています。



楽しみだな〜♪(^^)







いつも、たくさんの応援クリック

ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ





セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

レンズ(18-300mm)買っちゃいました♪





大好きなレンズを落としてしまい・・・




修理にだすと8万円って・・・(T_T)





あれから・・・





予備のレンズをつけて・・・







ずーっと・・・






ずーっと・・・






我慢して・・・





我慢して・・・




6月26日発売のレンズ

(AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR)


を予約していたのが、昨日届きました〜!


AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

画像をクリックすると大きくなりますよ〜





画質を優先で考えれば



別の候補もありましたが、




子供たちの行事をメインに




考えてこれに決定!




昨日は、納期に追われる



仕事があったので



今朝、やっとテスト撮り・・・


ダイの朝

画像をクリックすると大きくなりますよ〜





う〜ん




かなーり、いい感じです♪(^^)






値段?




ですか〜?




みっこにも聞かれたので




9,800円!って・・・




もちろん信じていませんが・・・^^;





さて!





これから、デジカメ講習最終日♪




ちばりまっす!




いつも、たくさんの応援クリック

ありがとうございま〜す。(^^)/
↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ







セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

デジカメ講習in勝連地区公民館



「夢の病気卒業」でたくさんの


コメント、メール、電話を頂きまして


ありがとうございました!


最近、ほとんど更新していなかったので



記録する感覚で更新したんですが



ものすごい反響でとても感動しました。



これからは・・・



夢と同じような病気だけではなく



色々なご病気で苦しんでいらっしゃる方々にも



自分なりに、何かお役に立てるような事は



ないか?を模索していきたいと思います。



また、こんなブログでも見て頂いていると



実感する事ができました。





とういう事で!





ブログの更新も


少し頑張ろうと思います!(^^)



最近、本業中の本業でもある



パソコン講習より・・・(爆)



デジカメ講習の方が多くなっています。(笑)




2012年6月25日〜29日の5日間



勝連地区公民館にて初心者に優しい



デジカメ講習を開催しております。



今回は、定員20名の所、30名の申込がありました。



通常は抽選となりますが・・・



講師はとっても寛大な(笑)なので



全員OK♪





白次郎さんに講師アシスタントをお願いして



ワイワイ、ガヤガヤと・・・(講師が!^^;)



楽しんでおります♪(^^)



デジカメ講習in勝連地区公民館

画像をクリックすると大きくなりますよ〜








めったに撮影しない花の写真ですが


ハイビスカスを撮ってみました♪(^^)


ハイビスカス

画像をクリックすると大きくなりますよ〜






毎日更新を目標(あくまでも^^;)にして


ぬちぐすいな日々をつづって


行きたいと思いますので



これからも

よろしくお願いしますね〜♪(^^)/




いつも、たくさんの応援クリック

ありがとうございま〜す。(^^)/
↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ



セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

「2012年New Year花火」ポストカード




2012年NewYear花火を編集して



ポストカードにしてみました。


2012年NewYearポストカード

画像をクリックすると大きくなりますよ〜





実はこのお正月は喪中のため、





内容やコメントのお返事でおめでたい





単語は控えておりましたが・・・





年賀ではなくポストカードならいいでしょう!(爆)




と、個人的な判断で作成してみました。




とは言っても販売する予定はございませんが・・・(笑)






〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜


シーサーガーデンショップも

宜しくお願いしますね〜(^^)/



遂に!シーサーガーデンショップがオープン♪

http://se-sa.net



いつも、たくさんの応援クリック

ありがとうございま〜す。(^^)/
↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ



セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

第1回“現役プロカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”



先日、恩納村のシーサーガーデンにて



第1回“現役プロカメラマンが教える

ワンランク上の撮り方講座”




『花と植物』をテーマに開催しました。



海人はアシスタント(雑用ともいう^^;)で参加♪




シーサーガーデン写真講習会風景

画像をクリックすると大きくなりますよ〜





あいにくの雨だったのでスイートルームで




室内できれいに撮るコツなど聞きながら・・・




シーサーガーデン写真講習会風景

画像をクリックすると大きくなりますよ〜






実践練習♪


シーサーガーデン写真講習会風景

画像をクリックすると大きくなりますよ〜







カメラの設定・・・




光のコントロール・・・





構図(配置)・・・






わかりやすいアドバイスを聞きながら








みんな素晴らしい写真を撮っていましたよ〜







そして・・・






お楽しみのランチ♪


ランチ

画像をクリックすると大きくなりますよ〜





楽しいランチが終わると・・





〜〜ここから白次郎さんのブログを抜粋〜〜〜〜



白次郎さんの記事はこちら>>





大スクリーンで自分が撮った写真を見てみる










みなさんのベストショットをお披露目くすだま



雨の滴に魅了され今日から改名“しずく”さんタラ〜の作品


 






カメラの楽しさに目覚めた“Flow”さんの作品

電池充電お忘れなく〜










“ボス”さんの作品

内なる才能に目覚める!?

 


 






そして・・ワタクシ“白次郎”の作品


 




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









そして!









花や植物をめったに撮らない






海人の作品・・・





海人作品

画像をクリックすると大きくなりますよ〜







でも、やっぱり個人的には


こっちかな〜(^^ゞ






シーサー

画像をクリックすると大きくなりますよ〜









最後はお決まりの記念撮影♪




シーサーガーデン写真講習会風景






みなさんお疲れさまでした!



また、会いましょうね〜♪(^^)/







って、ことで








次回開催のご案内です♪


(こちらも白次郎さんブログより)

☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆


〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜


2012年1月17日(火)10:00〜14:00まで

場所:シーサーガーデン

会費:3800円(テキスト・昼食代含)

定員6名(申し込み順)





テーマは“スィーツ&フルーツの撮り方



もちろん講師は高橋佳世子さん


 

(高橋さん画像お借りしまたよっ!!)

撮り終わったスィーツ&フルーツはみんなで食べちゃいましょうショートケーキ


お申し込みお待ちしています!


PS:海人に申込OK!(^^)v


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆

〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜








シーサーガーデンショップも宜しくお願いしますね〜(^^)/



遂に!シーサーガーデンショップがオープン♪

http://se-sa.net







いつも、たくさんの応援クリック

ありがとうございま〜す。(^^)/
↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ




セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

“現役プロのカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”




“やんばるワンダーランド”

高橋佳世子さんを講師に向かえ

“現役プロカメラマンが教える

ワンランク上の撮り方講座”


開催することになりました。


★ 第 1 回 ★ 

「花&植物の良さを最大限引き出す撮影方法」

〜魅力的な写真を 楽しみましょう♪〜

日程:2011年12月13日(火)

時間:10時〜13時30分

場所:シーサーガーデン(恩納村仲泊)

参加費:3800円

(テキスト&軽食付き)

定員:6名さま(先着順)

持ち物:デジカメ

講師:studioプルメリア 高橋佳世子

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

◇お問合せ&お申込み◇


海のみえる おとなの隠れ宿

【シーサーガーデン】


http://seasirgarden.ti-da.net/

098-965-5531
(非通知付加)


もしくは海人までご連絡下さい。(^^)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


海人は「アシスタント」という肩書で

雑用係を担当いたします。(^^ゞ






今後、テーマ別での開催も予定♪

“スィーツを美味しく見せる撮り方”

“料理を美味しく見せる撮り方”

“ペットの撮り方”

“ポートレート(人)の撮り方”

“陶器や小物の撮り方”

“空と海(自然風景)の撮り方”

“記念撮影の撮り方”

などなど・・・


“現役プロのカメラマンが教えるワンランク上の撮り方講座”

画像をクリックすると大きくなりますよ〜






お楽しみに〜♪(^^)/





いつも、たくさんの応援クリック
ありがとうございま〜す。(^^)/
↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ



セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

デジカメサークル撮影会in伊計島




先日、デジカメサークルの撮影会で





伊計島へ行ってきました。(^^)







はじめに来たのは、仲原遺跡・・・



仲原遺跡

画像をクリックすると大きくなりますよ〜








穴を掘って家を造っていたみたいです。

仲原遺跡

画像をクリックすると大きくなりますよ〜












運転手&ガイド&カメラマンの会長Nさん

仲原遺跡

画像をクリックすると大きくなりますよ〜









みんな、かがんでシャッターを・・・







仲原遺跡


画像をクリックすると大きくなりますよ〜















Oさん、頑張って撮影中♪


仲原遺跡

画像をクリックすると大きくなりますよ〜










観光気分で次は「犬名河 (インナガー)」


犬名河 (インナガー)

画像をクリックすると大きくなりますよ〜











スタート!



犬名河 (インナガー)

画像をクリックすると大きくなりますよ〜













薄暗い撮影が好き?なOさん(笑)



犬名河 (インナガー)


画像をクリックすると大きくなりますよ〜











次は以前、伊計島へ行った時に不法投棄を



見てとても悲しい気持ちになったとメールを



頂いたので確認のために行ってきました。

伊計島の灯台

画像をクリックすると大きくなりますよ〜









昔、来た時と変わらずきれいな状態!












と、思いきや!














海側へ行くと目をそむけたくなるような光景が・・・


伊計島の灯台


画像をクリックすると大きくなりますよ〜








これも、沖縄の現実。。。。






目をそむけないで






今、できる事をしなければ!








近々、市役所の環境課へ相談に


行こうと思っています。







気を取り直して次は沖縄に来た当初、







時間があれば来ていたぬちぐすいなビーチ・・・




伊計島のきれいなビーチ

画像をクリックすると大きくなりますよ〜









変わらず、きれいなビーチでした♪(^^)







最後は、帰りながら宮城島の展望台







はじめて来た場所で、


きれいな景色にチョー感動!


宮城島の高台から見た景色

画像をクリックすると大きくなりますよ〜









最近、忙しい!忙しい!を言い訳に・・・




気持ちの余裕がなくなっていたような気がします。







デジカメサークルでは海人が最年少♪





人生の大先輩方ばかりで沖縄の歴史や




観光ガイドには載っていない地元情報をたくさん




教えて頂いてとても楽しい撮影会となりました。(^^)






応援クリックお願いしま〜す。(^^)/
↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ




セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

夢とカメラ対決!





昨日は十六夜・・・





教室が終わり、外を見ると薄暗くなって

すでに満月が昇り始めて・・・(>_<)






それでも、あきらめきれず

平敷屋漁港近くに登場!(^^ゞ





今回は夢もデジイチを持ってカメラ対決!

夢と一緒に撮影会

画像をクリックすると大きくなりますよ〜







撮影した写真をチェックする夢・・・

写真をチェックする夢

画像をクリックすると大きくなりますよ〜







そして、ベストショットがこちら♪(^^)

夢が撮影した満月

画像をクリックすると大きくなりますよ〜







海人は・・・・





こちら・・・^^;

平敷屋からみた満月

画像をクリックすると大きくなりますよ〜









続いて、場所を海中道路に移動・・・




赤い橋の上に満月を乗せてみました。




タイトル:もうひとつの街頭

海中道路の赤い橋の上に満月

画像をクリックすると大きくなりますよ〜








そして、あやはし館の歩道橋から・・・



海中道路の赤い橋の上に満月

画像をクリックすると大きくなりますよ〜









背の低い夢は歩道橋のてすりが邪魔だった


みたいで、撮ったのがこちら・・・


夢が撮影した満月

画像をクリックすると大きくなりますよ〜







ん?!





結構いい感じ♪






ちょっと焦る父・・・






対決の結果はさておいて・・・(笑)





これからも一緒に写真を撮れたら

いいな〜って思う父であった・・・










徐々に順位が上がってきました!
ありがとうございま〜す。(^^)/
↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ




セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

マクロの世界



毎週水曜日はPCサークルの日なんですが、


最近は写真の話題が中心で


ほぼ写真サークルになっております。^^;



昨夜は、akaneさんのマクロレンズをお借りして

お店の花壇?に咲いている花の撮影を・・・





マクロの世界ってすごいですね〜!

お店前の夕焼け

画像をクリックすると大きくなりますよ〜








こちらはお店の前からみた夕焼け空を

Newレンズで・・・


マクロの世界

画像をクリックすると大きくなりますよ〜







今の気持ちは・・・






マクロレンズがほぢぃ〜!!(爆)






応援クリックありがとうございます♪
↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ




セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
| 1/3PAGES | >>

リンク集

Web制作&管理サイト

selected entries

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM