津堅島へ行ってきました! 最終回




最終回!



といっても・・・・




特に変わった内容ではございません。(^^ゞ




海で休憩をしてから帰りの

フェリーの時間まで

ブラブラと・・・・




暦では12月と言えば・・・



冬!



ですが!



このパパイヤを見る限りでは・・・・



^^;


パパイヤの木



沖縄本島とは一味違う離島ならではの


ゆっくりとした時間を満喫しながら


カーブミラーに映った景色を一枚!

カーブミラーに映った景色



アップダウンを自転車で走り回って

疲れているはずなのに・・・



帰りのフェリーでもシャッターを・・・^^;


帰りのフェリーで見た海の景色



最後の最後に見せてくれたぬちぐすいな景色!

帰りのフェリーで見た海の景色


仕事(ここ大切!)で、こんな時間を頂いた事を

心から感謝♪




できれば・・・



もう一度、あのきれいな宮古島に・・・




与那国島もいいな〜・・・




いや、波照間島もいいみたいだし・・・




石垣島も一度は・・・・





西表島・・・etc





お仕事ならどこでもいいです!(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ 



セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

津堅島へ行ってきました! その2




その2があるってことは・・・・・(笑)






野菜たっぷりの沖縄そばを注文して、

ブラブラしてテーブルに戻ると・・・・





かっわいい〜!!


可愛いネコ



シャッターを切っていると・・・・





野菜たっぷりの沖縄そばが出てきました!

野菜たっぷりの沖縄そば



とってもボリュームがあり、美味しかったですよ〜♪






お腹も一杯になり、畑を見下して出陣!

ニンジン畑を見下して










下りがあるって事は上りもあるって事で・・・^^;







ゼェーゼェー!言いながらニンジン畑をかけめぐりました。

ニンジン畑






一段落ついたところで坂道を登るときれいな海の景色が・・・

坂道を上ると・・・






何度見てもきれいな海の景色はいいですね〜

真っ青な海が広がる景色








港に自転車を止めて休憩・・・・

港で休憩・・・








港に浮かぶ船を見ながら、ぬちぐすいな時間を・・・

ボートときれいな海





おーっと!!





今回もたくさんの写真を使ってしまいました。(/_;)






次回はいよいよ「津堅島へ行ってきました!」の


最終章です。




(勝手にシリーズ化してたりして・・・・^^;)



毎日の応援クリックやコメントがとても励みになっています。

もっと励みを下さい!(笑)

↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ 



セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

津堅島へ行ってきました! その1




津堅島と言えば・・・






にんじん!





そのにんじん畑の撮影に津堅島へ行ってきました。





と、いうことは・・・




仕事です!←強調^^;




12月とは思えない快晴にめぐまれ・・・

きれいな海




出発〜!!


きれいな海




途中、見たことある船を発見!!





海風さんだ〜!!


海風さん発見!





うれしくて電話をしたあと、

手が滑って携帯が海へ・・・・(>_<)






そんな悲劇を忘れるような景色を見て・・・



きれいな海


・・・・・・



まっ、いいっか〜♪(^^ゞ





今回は自転車をレンタルして島めぐりです。

レンタルサイクルで出発!



まずはお腹がすいたので昼食を・・・



海が見えるお店






おっと!




このまま続けると写真の量が半端じゃないので、

今回はこのへんで終わりたいと思います。^^;



その2へ続く・・・


たぶん(笑)




いつも、たくさんの応援クリックありがとうございます。m(__)m

↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ 



セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

木陰でゆんたく

昨日、瞬間的にアップした内容です。(^^ゞ

夏に宮古島へ行った時のホッとした光景です。
木陰でゆんたく

木陰でのんびりゆんたく・・・

ぬちぐすいやさ〜♪


セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

ゆっくり、のんびり・・・in宮古島

時間と心のゆとりが欲しくて沖縄に来ましたが現実はドタバタの日が
多かったように思います。

宮古島で浜辺を歩くヤドカニを見てフッと力が抜けました。。。

宮古島で見たヤドカニ

しばらくするとなにやら視線が・・・・

宮古島で見たカニ

なに急いでるの?って感じでした・・・(^^ゞ


セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

ひまわりが一面に・・・・・in宮古島

宮古島と言えば世界屈指の透明度を誇るきれいな海ですが、5月には
「日本一早いひまわり祭り」が開催され広大な敷地に350万本もの
ひまわりが一斉に咲くそうです。

少し時期がずれているもののたくさんのひまわりが咲いていました♪

宮古島のひまわり

たくさんのひまわりを見て大はしゃぎの夢!

宮古島のひまわり

ひまわりのように元気にすくすくと育って欲しいな・・・。


セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

砂山ビーチin宮古島

  砂山を登りきるとそこには素晴らしい景色が・・・
  砂山ビーチ


  透き通った海と真っ白な砂浜が素敵なビーチです。
  砂山ビーチ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「宮古島南国民宿プキの家」のヒロユキさんのブログにて2日間に
渡り紹介して頂きました。(^^)
自分のブログではまず見せない海人の姿が満載!かも・・・(^^ゞ

「島人の生活第三章!」
http://pukinoie.blog.ocn.ne.jp/pukinoie/


セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

宮古島空港

宮古島の観光、いやっ、出張も終わり
宮古空港に到着です。

宮古島空港

がっ!

出発が30分位遅れるそうです。。。(>_<)

しかも、50人乗りのプロペラ機だって。。。(T_T)

行きだったら良かったのにぃ〜!(^^ゞ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「宮古島南国民宿プキの家」のヒロユキさんのブログにて2日間に
渡り紹介して頂きました。(^^)
自分のブログではまず見せない海人の姿が満載!かも・・・(^^ゞ

「島人の生活第三章!」
http://pukinoie.blog.ocn.ne.jp/pukinoie/


セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

東平安名崎in宮古島

内容、画像を変更しました・・・。(^^ゞ

「日本都市公園百景」に指定されている東平安名崎です。
東平安名崎
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「宮古島南国民宿プキの家」のヒロユキさんのブログにて2日間に
渡り紹介して頂きました。(^^)
自分のブログではまず見せない海人の姿が満載!かも・・・(^^ゞ

「島人の生活第三章!」
http://pukinoie.blog.ocn.ne.jp/pukinoie/


セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

「沖縄は梅雨明けしたと思われる」そうです。(^^ゞ

今日は終日フリーで朝から来間島⇒池間島⇒伊良部島⇒下地島を
かけめぐり気づけば今日も日付が・・・・(^^ゞ

沖縄は今日(もう昨日?)ついに「梅雨明けしたと思われる」と
気象台の発表が・・・。

思われるって・・・(^^ゞ

では、本日、数百枚の中から宿泊先「プキの家」オーナーが選んだ
ベストショットを発表しま〜す!

来間大橋の上から撮った透明度バッチリの海が迫って来る感じが
いいと評価を頂きました♪(^^)v

来間大橋

続いて、海人ペストショットです!

来間島の帰りのバックミラーに移った景色がきれいで思わず車を
止めてシャッターを切りました♪(^^)v

来間大橋

最後は、下地島でパイロットが訓練の為にタッチアンドゴー!を
繰り返しているスポットで一番炎天下の下で頑張って撮った一枚です。

下地島の飛行機
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「宮古島南国民宿プキの家」のヒロユキさんのブログにて2日間に
渡り紹介して頂きました。(^^)
自分のブログではまず見せない海人の姿が満載!かも・・・(^^ゞ

「島人の生活第三章!」
http://pukinoie.blog.ocn.ne.jp/pukinoie/


セブンネットショッピング
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
| 1/4PAGES | >>

リンク集

Web制作&管理サイト

selected entries

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM